So-net無料ブログ作成

友達の事で頭がいっぱい! [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
夕べからお雛さまのデータ作りに頭を悩ませていたが、やっと夕方出来上がって、
 
印刷やさんに送った。
 
が、そそっかしいというか、注意力散漫というか、2度もやり直しをする羽目に・・・
 
私って、毎回のように間違うんだよなぁ~ [ふらふら]
 
 [ぴかぴか(新しい)]
 
今日の夜、長男は東京に二人で帰った。
 
一段落落ち着いたと思ったその時・・・ 
 
神奈川に住んでる親友(高校からの友達)の姪っ子が尋ねて来た。
 
どうしたのかなぁ~と思ったら、親友からの伝言だった。
 
つい1か月ほど前、何時間も普通に話していて、どこも違和感無かったのに・・・
 
病気になり、かなり状態が悪いようだということで、急遽明日見舞いに行くことにした。
 
行ってみないと状況がわからないので、ブログ友達にも会いたいけど、約束出来ない。
 
心配で、心配でしょうがなく、心がそぞろでどうしたらいいかわからない。
 
[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
子供たちが青森から離れてから、大人の休日倶楽部を利用して
 
親友と旅行に出かけ、一晩中話をしていた。
 
それももう一緒にいけないのかと思うと悲しくなり、
 
ちゃんと時間を作って、二人で旅行に行けば良かったと悔やまれた。
 
昨年もその前の年も、私が畑が忙しくて、どこにも行ってなかった。
 
いつまでも・・・ 永遠に時間があるわけでないということを思い知らされる。
 
とにかく、会って顔を見たい[exclamation] 話がしたい[exclamation]
 
と、何とも切羽詰まったような気持に今ずっとなっている。
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

HOTCOOL

mutuminさんとお話しすると元気になると思いますよ。
by HOTCOOL (2017-01-30 04:38) 

とりのさとZ

私はmutuminさんよりも10年先を行っているので、二十代の頃の友人を数人亡くしています。ずっと会わず話せずのまま、終いの別れになった人も何人かいますので、そのようなときには気持ちのとおりに動いた方がいいのでは、と思いました。もう1時間も高速道路などを運転しての外出も億劫になってしまっています。動ける時には動いた方がいいです。私の世代はパソコンやスマホをやれない人が多いので、メール交換もままならないんです。若い時の地盤が四国や関西なので、それは遠くて身軽には旅行できない世代になりつつあります。自分でもしょうがないと思います。ただ望郷です。

 それは別として、ご長男のこと、よかったですね。
by とりのさとZ (2017-01-30 06:49) 

モコの娘

ぜひ元気をたくさん分けてあげてくださいm(__)m
by モコの娘 (2017-01-30 08:05) 

親知らず

そう思ったら行って会って下さい!
私も大学の同級生を亡くしてから、年に2~3度は皆で会うようにしています。
冷たくなってからではお話が出来ませんから。
by 親知らず (2017-01-30 08:06) 

paulo

mutuminさんの元気玉を注入してあげてください
by paulo (2017-01-30 09:06) 

pn

元気な顔を見せてあげてね、暗い顔しちゃダメだよー。
by pn (2017-01-30 11:41) 

まめ

わざわざ訪ねてきてくれる姪っ子さん、素晴らしいですね。
気もそぞろと思いますが、たくさんお話しして帰ってきてください。
by まめ (2017-01-30 12:31) 

yakko

こんにちは。
一ヶ月で・・・ビックリなさったでしょう !
どうぞ、たくさんお話して下さい(_ _)
by yakko (2017-01-30 14:13) 

ラック

遡ってブログ拝見していましたが、息子さんのおめでたいお話の
後にちょっとショックなお話が・・・
奇跡が起きますように!
by ラック (2017-01-30 17:11) 

olived

気が気じゃないでしょう。気をつけて行ってらしてくださいね。
mutuminさんのお顔を見せたらきっと元気になると信じています。
by olived (2017-01-30 19:40) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね。2日いたのですが、1日目よりは2日目の方が元気な感じがしました。
by mutumin (2017-01-31 19:30) 

mutumin

とりのさとZさん・・・私もいつも6月の終わりに大人の休日倶楽部を使って、親友と旅行してたのですが、この2年間私が忙しくて行ってないのが悔やまれます。しっかり2日間病室にいて、目の前で見て話をして来ました。
少しでも今の状態を克服してほしいです。
by mutumin (2017-01-31 19:35) 

mutumin

モコの娘さん・・・はい!いっぱいベットの傍に座って話して、昔の事で笑ったりしました。昨日より、今日の方が表情が良くなっているみたいな気がしたけど・・・
少しでも現状から前に進める体になるように青森から願っているからね。
by mutumin (2017-01-31 19:38) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!しっかり傍で話をして来ましたよ。
by mutumin (2017-01-31 19:39) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!
して来たよ~!
by mutumin (2017-01-31 19:40) 

mutumin

pnさん・・・大丈夫!時々笑っていたよ!
by mutumin (2017-01-31 19:41) 

mutumin

まめさん・・・目の前で・・・いっぱい話をして来ました。
後は少しでも回復するように祈るつもりです。
by mutumin (2017-01-31 19:43) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!2日間、一緒に旅行に行ったつもりで話して来ました。
by mutumin (2017-01-31 19:44) 

mutumin

ラックさん・・・ラックさんも知っている。軽井沢で一緒だった友達です。
私もこれから毎日祈るつもりです。
by mutumin (2017-01-31 19:46) 

mutumin

olivedさん・・・やっとさっき帰って来ました。
少しでも元気になってほしいですね。。。それを私は祈るだけ・・・
by mutumin (2017-01-31 19:47) 

まほ

ご心配でしたね。
たくさんお話できて、良かったです。
by まほ (2017-02-04 02:27) 

mutumin

まほさん・・・ホント!そう思いました。2日間二人で旅行に行ったつもり病院でおしゃべりしました。
by mutumin (2017-02-04 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント