So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい梨

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
さっき、書いてる途中に突然に消えて、再起動した。。。
 
なんで~[exclamation][むかっ(怒り)]書いてるデータ消えちゃったよ~[exclamation] [ふらふら]
 
こういう時って、気が失せるよね[exclamation] 私が何かしたわけでないのに・・・
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
気を取り直して・・・
 
昨日、親知らずさんから、美味しい梨が届きました[exclamation]
 
DSC01502.JPG
 
大好きな梨なので、さっそく冷蔵庫に冷やして、今日から朝食のデザートに[exclamation]
 
これから毎日食べるのが楽しみです。 ウキ[揺れるハート]ウキ[exclamation]
 
今年はいつもより1週間早い[exclamation]きっと暑いから果物も採れるのが早いんだね[exclamation]
 
嬉しいな[exclamation]親知らずさん、有難うございます[exclamation]
 
[黒ハート]
 
草取りが追い付かない[exclamation]鎌がいつの間にか、無くなる[exclamation]
 
今までいくつ鎌を買っただろう[exclamation]毎年のように最低2個は無くする。
 
畑のどこかに埋まっているはずではあるが、出て来ない[exclamation]不思議である[exclamation]
 
ボケが進行したか[exclamation&question]と心配になり悩むが、無くなったモノは仕方がない[exclamation]
 
左用の鎌をまた買った[exclamation]そしたら見つかった[exclamation]
 
畑の中で見つかるようにと前にも目立つ黄色いテープを貼ってたが、無くした。
 
仕方ない[exclamation]赤も貼るか[exclamation]
 
と言う事で、左用は赤が根元、持つところが黄色、右用はその反対。。。
 
DSC01478.JPGDSC01479.JPG
 
どうだ[exclamation]私の頭(脳)[exclamation] これでも無くするか[exclamation&question]
 
と思っても、やっぱり、きっと無くなるだろうなぁ~ [ふらふら]
 
4つ揃うと、綺麗[exclamation]
 
DSC01477.JPG
 
両手で、草取るんですよ[exclamation]私。。。
 
左利きだからどっちもやれるけど、だからって両方持ってやるわけじゃないから
 
効率は同じ。だけど、右脇、左脇が使い分ける事によって上手く採れる。
 
まぁ~、焦らずやれるだけやります[exclamation]
 
草があるからって、私死にりゃしないから・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

親知らず

梨は熱中症予防にも良いらしいから食べてねー。
鎌、どこにあったのよ?
by 親知らず (2017-08-10 08:01) 

yakko

お早うございます。
うちの猫の額ほどの地面でも草が〜 猛暑の折 外へ出るのに躊躇します。二刀流ですか〜スゴイですね ! 頑張って早く終わらせて下さい。
by yakko (2017-08-10 08:49) 

paulo

書いていたのがブログなら自動的に保存されてるみたいですけど?
by paulo (2017-08-10 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。Win10でしょうか?突然の再起動、昨日も患者様が当店にいらっしゃいまして工場送りとなりました。その方は機内から異音がしていました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-10 10:27) 

まめ

鎌が無くなるって!怖いじゃないですか。
不意に出てきて怪我なされませぬように。

左利きとは、両利き羨ましいです。
もう、右しか無理。右が怪我したら大変だろうなぁ。
by まめ (2017-08-10 12:16) 

とりのさとZ

鎌ですか、私も先週どこかへやっちゃったまま出てこないです。よくあることなので、あまり気にしないで、そう高くない程度のものを購入してます。ノコギリ鎌でない普通の600円程度のものです。守備範囲が、色々合わせると1町歩くらいなんで、草むらに置いてしまったら、これはもう無理です。柄が最初から赤くなっているのを使ってます。
 と、私もよく人のを拾うんですよ。収穫はさみとかも(鉈ナタなんかも拾いました)。フツーの人は普通になくすみたいです笑。だから、高価な刃物は買えません。昔の人は高い刃物を買って大事に使ってたようなんですけど、私、昔の人でないんで、刈り払い機でも2万円以下ので5年も使えればいいと思っています。
by とりのさとZ (2017-08-10 17:37) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。今日の朝食べて、美味しかったです!満足でした。
鎌は苺の草むらにありました。柄が土と同化してました。。。(汗)
by mutumin (2017-08-10 19:57) 

mutumin

yakkoさん・・・一度に二つはやれませんが、どちらでも出来るので、便利!
by mutumin (2017-08-10 19:58) 

mutumin

pauloさん・・・ブログですが、保存されて無く、真っ白になっていました。まぁ~最後ではなく前半三分の一ですから、良いですけど・・・
by mutumin (2017-08-10 20:00) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・7です。
別にその後何ともないので良かったですが、忙しい時間帯に書いていただけに、ちょっとやる気失せました。
by mutumin (2017-08-10 20:02) 

mutumin

まめさん・・・けがするどころか、ほとんどの場合見つからない方が多いです。何丁もどこに行ったんでしょう?
by mutumin (2017-08-10 20:04) 

mutumin

とりのさとZさん・・・私も800円位の安いのを使ってはいますが、何個も無くしているので、どこからか出て来てもいいようなものですが出て来ないんです。きっと草を入れている穴の中にいくつか紛れこんでるとしか思えません。なくすことはいつもだけど、拾う事はないなぁ~
by mutumin (2017-08-10 20:07) 

pn

消えるんだよねぇ鎌って(笑)
左用あると便利そうだね、これなら向き変えずほじくれる(^^♪
by pn (2017-08-10 21:18) 

れっしぃ☆

むつみんさんのところの広い畑だと、釜が見えなくなるんですね! 梨、みずみずしいんだろうなぁ〜(^q^)
こちらは明日からしばらく仕事が休みです。むつみんさんは、ランチが終わったら、ジャズなどでますます忙しくなるのでしょうね。
by れっしぃ☆ (2017-08-10 21:39) 

mutumin

pnさん・・・そうなんです!向き変えず、左の鎌を持てば良いので、便利!さすがに同時にはやれないけどね!
by mutumin (2017-08-10 21:50) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・たぶん草を取って、一輪車に乗せて、草を入れる穴があるので、そこに持って行くのですが、草と一緒に入れっちゃっているのではないかしら?という私の予想です。
畑の中だと、耕している時引っかかると思うのですが、出て来ない所見ると穴を掘り起こすことのないその穴が一番怪しいです。
だとしたら、もう錆びて使えない事はたしかですね。
by mutumin (2017-08-10 21:54) 

ラック

わー両手に鎌を持って草刈をするの?と驚いたらそういう事なんですね^^
私は花ハサミがよく無くなるんです。新聞紙を広げて花の要らない茎や葉を捨てるのですが最後にその中にハサミを置いて一緒にゴミ箱に捨てちゃっているみたいです
by ラック (2017-08-10 23:10) 

olived

結構無くしちゃうもんなんですね。実は私も今日使おうと思ったら見当たらなくて、前回使ってどっかやっちゃったみたいです。なので使い慣れないのを使いました。
どちらの手も使えるなんて良いですねー。
by olived (2017-08-10 23:34) 

mutumin

ラックさん・・・実は鎌だけでなく、ハサミもしょちゅう。。。(笑)
ハサミは100均でいくつも買って、使い捨て感覚で使っています。これは野菜を切って、その辺に置いて置くのが多く、ある時見つかったりします。
by mutumin (2017-08-11 04:48) 

mutumin

olived さん・・・包丁が左なので、鎌は左も右も使えます。
それなのに、ハサミは左で使えないのが不思議。。。
by mutumin (2017-08-11 04:50) 

HOTCOOL

突然落ちるとショックでかいよね・・・
by HOTCOOL (2017-08-11 07:18) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうそう!やる気なくすよ!
by mutumin (2017-08-11 07:48) 

さる1号

これでも無くしたら・・・・次は音が出るようにするとか^^
by さる1号 (2017-08-11 08:06) 

mutumin

さる1号さん・・・はい!それも視野に入れています。
by mutumin (2017-08-11 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント