So-net無料ブログ作成

一輪車で、日本縦断 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
「大学の友達が一輪車で日本縦断して、青森に来た時、家に寄るから、よろしく[exclamation]
 
と長男からラインが届いた。
 
そして、次の日の午前(8月6日)、本当に一輪車で家に来たのだ[exclamation]
 
この日は4人の体験陶芸とランチの予約が入っていた。
 
近くのねぶたキャンプ場に泊まるというので、陶芸が終わったお昼に来て貰った。
 
[黒ハート]
 
北海道から出発して、いろんなものを見ながら、ずんずん南下して移動。。。
 
函館からフェリーに乗り、青森でねぶたを跳ねて、その後は新潟に向かって走って行く。
 
もちろん社会人なので、長期夏休みを利用して・・・
 
一輪車にテントを積んで、キャンプ場や道の駅にテントを張って寝泊まりするらしい。
 
毎日一輪車で走って移動するので、日焼けして色が真っ黒な健康的な女の子だった[exclamation]
 
一輪車もオフロード用の一輪車で、タイヤが太い。
 
後ろに荷物も積めて、背中にテントなどを入れた重い荷物を背負って、乗って行く。
 
DSC01461.JPGDSC01462.JPG
 
どういう風に乗るのか、見せて貰った[exclamation]
 
DSC01463.JPGDSC01464.JPGDSC01465.JPG
 
バランスを取りながら上に乗っちゃうと意外に簡単そうに走る。
 
DSC01466.JPG
 
陶芸体験して、ランチを食べてるお客様にも、「こんなチャンスはそうないから
 
一緒に見ましょう[exclamation]」と、誘い一緒に見て、とても楽しかった[exclamation]
 
一輪車に乗せてくれ、私、初一輪車体験[exclamation]
 
DSC01471 - コピー.JPG
 
支えて貰って、やっと乗ってる私。。。
 
軽そうにニコニコしてるけど、実はしっかりつかまっている。
 
[ふらふら]
 
一輪車って、支えがなくても、こんな風に立つ。
 
DSC01469.JPG
 
乗って、写真撮るだけでやっとであったが、体験するって、それは楽しい[exclamation]
 
陶芸体験に静岡から来た中学1年の女の子も一輪車に乗せてもらった。
 
陶芸して、ランチ食べて、初一輪車して、きっと青森の思い出深い一日となったと思う。
 
私を一輪車に乗せてくれたので、お礼にパワフルを付けて貰うため、
 
ランチとスイーツをご馳走して、一輪車の事や旅話をいっぱい聞いた[exclamation]
 
とっても楽しかった[exclamation]
 
スイーツ写真。。。
 
DSC01476 - コピー.JPG
  
一輪車で日本縦断するなんて、凄いパワフルな女の人がいるものだ[exclamation]
 
これから新潟に向かってるけど、今日あたりは秋田かな[exclamation&question]と想像してたら・・・
 
[揺れるハート]
 
あっ[exclamation]ツイッター見たら、これから仕事のため夜行バスで一時東京帰るんだって[exclamation]
 
 
凄い体力のある子だ[exclamation]若いって、素晴らしい[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(23)