So-net無料ブログ作成

函館市熱帯植物園 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
間が開いてしまいましたが、函館旅行の続きです。
 
[ぴかぴか(新しい)]
  
宿から7分位の場所に、温泉の暖かさを利用した熱帯植物園があります。
 
チェックアウト間近の10時位に出て、歩いて植物園へ・・・
 
そんなに期待してなかったのですが、私は動物や植物が好きなので、ここがお気に入り[exclamation]
 
そんなに広くはないんだけど、楽しい所で、一番長い時間いました。
 
植物園ですが、温泉を利用して猿を飼っていたり、大きいハウスで植物を育てている。
 
外で温泉に浸かってるお猿さんが、超可愛い[exclamation]
 
DSC03570 - コピー.JPG
 
私たちは上から覗いている感じで、餌を投げてあげると受け取って食べる。
 
手を叩いて餌を要求もして来るし、キャッチして嬉しそうに食べる。
(立ってるお猿さんがそのお猿さんで、下のお猿さんはそのおこぼれを拾うタイプ)
 
温泉に浸かっている姿は世間話をしながら温泉に入っている御爺さんという感じ[exclamation]
 
寝ているお猿さんもいるし、足をあげていたりさまざま。。。
  
DSC03637 - コピー.JPGDSC03560.JPGDSC03563.JPGDSC03635.JPGDSC03643.JPG
 
お日様が顔を出したら、日光浴してるお猿さん。。。(みんな太陽方向を向いてる)
 
DSC03641.JPGDSC03640.JPG
 
可愛いなぁと思って、ずっと見てたら、テレビのインタビューを受けてしまいました。
 
その後は植物園コーナーへ・・・ 一歩ハウス内に入ると暑くて、コートを脱ぐ。
 
DSC03572 - コピー.JPG
 
いろんな南国の木や果物の木がいっぱいあります。
(写真に載せ切らないんでピックアップ)
 
これはパパイヤの木。他にパイナップル、レモン、バナナ、ドラゴンフルーツもあった。
 
DSC03592.JPGDSC03594.JPG
 
印象に残った綺麗な花は天井に蔓で咲いていたブーゲンビリア。。。
 
この上に咲いているので、階段を上って写真だけ取りました。
 
DSC03623.JPGDSC03621.JPGDSC03586.JPG
 
とっても綺麗で、天井の花園って、感じです[exclamation]まさに天国[exclamation]
 
[かわいい]ピンポンの木と実[かわいい]
  
DSC03620.JPGDSC03618.JPG
 
「天使のラッパ」と言われている朝顔(原産ブラジル)も素敵でした。。。
  
DSC03606 - コピー.JPGDSC03607.JPG
 
[かわいい]サボテンコーナー[かわいい]
 
DSC03627.JPGDSC03628.JPG
 
ここにいると北国に来た感じがしなくて別世界でした。。。
 
さぁ~、また電車に乗って、次へ行こう[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 
 

nice!(16)  コメント(16)