So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

主人がダウン! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
一昨日、ランチ後の午後2時過ぎ、主人が具合が悪いと言い出した。
 
ふわふわして眩暈がして、黙っていても冷や汗が出て来ると・・・
 
すぐ、病院に連れて行った。
 
動くと吐き気するみたいで、車いすに乗り、頭とか心電図とか検査したけど、
 
結果的には何も異常が見つからず、熱中症だろう[exclamation]という先生の診断で、点滴をした。
 
主人は寝て点滴していたので、私が代りに診察室に入り結果を聞いた。
 
熱中症と聞いた時、「熱中症なわけないだろう[exclamation&question]23℃位で熱中症になるか[exclamation&question]
 
全然忙しくなく、昼過ぎ 茗荷をたった10分位採りに行っただけだし・・・
 
それにランチの準備があり、いつもより畑に行ってないし・・・診断間違っているよ[exclamation]
 
と、心の中で思った。私はきっといつもの耳から来てる眩暈な気がした。
 
ただ、今回は初め血圧も上がって、冷や汗が出ていつもと違う感じだったらしい。
 
きっと夏の疲れが溜まって来た所で気温の大きな変化(暑さと寒さの急激な変化)で、
 
体が付いて行かず、耳の持病を持ってるため、体が悲鳴をあげたのだろう。
 
日本は暑くて、何でも熱中症で片付けるけど、青森だけは寒いからね。
 
点滴後も具合が悪くてずっと寝ていて、昨日のランチの準備が出来るか心配したけど、
 
昨日の朝、「大丈夫[exclamation]何とかできそうだ[exclamation]」という事で、やってくれ、難を逃れた。
  
今日は朝起きた時、かなり良くなったので、ちょっと安心[exclamation]良かったぁ[exclamation]と・・・
 
具合が悪くなった次の日の朝「具合が悪くなった後って、耳の聞こえが良くなるんだよ[exclamation]
 
不思議だよねぇ~」という。。。確かに不思議だ[exclamation]
 
だって具合が悪い後は完璧の体じゃないんだから反対に耳の聞こえが悪くなる気がする。
 
それなのに、普段より聞こえが良い[exclamation]・・・その内だんだん聞こえなくなるらしい。。。
 
人間の体のメカニズムって、本当に不思議だ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
アクシデントは突然予期せぬ時に起きる。
  
そんな時、仕事は1人で回って行かないんだ[exclamation]と自覚出来、主人の有難さを感じる。
 
また、主人も病院に連れて行ってくれる私がいるから、助かっている。
 
お互い、寄り添って元気で生きて行かないと思うこの頃。
 
そんな3年ぶりの眩暈にちょっと翻弄された一日でした。。。
 
[黒ハート]
 
昨日ランチに来てくれた元気な友達と話していたのだが、やっぱりあの寒さはきつかった[exclamation]
 
と・・・ 私はあんまり寒くて朝の受粉ツアーの時、ライトダウンを着て出たくらい。
 
今日はちょうど良い暑さです。(25℃)
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

song4u

23℃で熱中症って・・・あり得ないよねえ。
こんなことだから医療事故が後を絶ちません。
というかね、医療事故という言葉がそもそも気に入らない。
「事故」って言葉、「オレが悪いんじゃないよ」という責任逃れ
のスタンスが極めて色濃く現れています。
自分の身は自分で守るしかない、ってことです。
(信頼できる医者を見つけるのは自分の責務だってことネ!)
by song4u (2018-08-10 21:50) 

s_29

旦那さん、具合が良くなってよかったです(^^)
熱中症の診断は変ですね(^_^;
テレビやラジオで危険な暑さだと言い過ぎて、それを鵜呑みに
しすぎている人が多いような・・・
私の職場の上司も朝から暑い!とばかり言っているので、
温度計見て、今23℃ですけど・・・って言ったら、
『今日は涼しいね』と、それ以降暑がらなくなりました(^_^;
by s_29 (2018-08-10 22:00) 

親知らず

過労なのでは?
いずれにしても、良くなって良かったです。
お互い歳を重ねて来ているのだから、段々無理はきかなくなります。
くれぐれもお大事に。
by 親知らず (2018-08-10 22:44) 

フサヲ

お大事になさって下さい (。><)!!
やはり健康が最大の資本ですね (><。)!!

by フサヲ (2018-08-10 23:33) 

まほ

何はともあれ、治ったようで良かったです。
気温の変化で疲れが溜まっているのかも知れませんね。
mutuminさんご自身も、無理をしないで!
by まほ (2018-08-11 02:45) 

HOTCOOL

神様が体を休めなさいと言ってるんですよ。
リフレッシュも大切よ。
by HOTCOOL (2018-08-11 04:48) 

さる1号

23℃で熱中症にはならいですよね^^;
医者もいい加減だなぁーー;)
by さる1号 (2018-08-11 05:26) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんですよ!どう考えたって違うでしょう?!と言いたいけど、医者に文句付けたらどんなことになるか!
そうなんですよ!医者選びは自分の責任ですよね。
一応突然死する心臓を持っていて、血圧などの薬を貰っている通院してる家に近い病院なので、行ってみましたが・・・私は信用出来ないな!
by mutumin (2018-08-11 06:30) 

mutumin

s_29さん・・・私もここ青森ですよ!と言いたかった!
熱中症で片付けるのは短絡的ですよ。世の中に左右され過ぎだし、熱中症って、曖昧だよね。
by mutumin (2018-08-11 06:33) 

mutumin

親知らずさん・・・そう!過労で持病のメニエールの変形した症状が出て来たんだと思う。
そうですね。。。無理しないようにしたいと思います。
by mutumin (2018-08-11 06:36) 

mutumin

フサヲ さん・・・はい!健康第一です!
by mutumin (2018-08-11 06:37) 

mutumin

まほさん・・・はい!気温の変化が疲れと合体して出てきたように思います。私も無理しないようにします。
by mutumin (2018-08-11 06:39) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そういう事ですよね!
by mutumin (2018-08-11 06:39) 

mutumin

さる1号さん・・・思わず、「ここ熊谷じゃないよ!」と言いたかった。
by mutumin (2018-08-11 06:40) 

とりのさとZ

 私も今朝から左肩が動かず、上にも上げることができません。そんなに激しい作業をしたわけではないんだけど、まぁこれ以上仕事するなというサインかと思います。でも少しでも進めないと季節に遅れてるし。
 医者選びは、歯科でも動物病院でも大事です。今回、ワンコのモモが「熱中症」とされて、急死したのも5歳の元気な子が・・・という疑問がずっと残っていて、畑への連れを亡くしてしまって悔しい思いがまだあります。
by とりのさとZ (2018-08-11 12:19) 

paulo

多分、メヌエル症候群だと思います!
2〜3日安静にする必要がありますよ
by paulo (2018-08-11 12:22) 

mutumin

とりのさとZさん・・・こういう仕事をしてると季節に季節の物を植えないといけないから、焦りますよね。
でも、早めに病院に行って下さいね!

医者選びは本当に大切だと思います。数年前にメニエールと突発性難聴が同時に来た時、すぐ大きい病院に行ってれば、こんなに聞こえなくならなくて済んだんだと思います。近くの耳鼻科に1週間通って、埒が明かないから大きい病院に行ったら、「なぜすぐ来なかったのか?効果あるかどうかわからないけど、即入院して点滴してみる」と言われ、1週間入院しました。やっぱり遅れたので、耳の回復は少なかったです。信頼できる耳鼻科がないんですよね。

モモちゃんも5歳で熱中症はないと思います。この頃何でも熱中症で片付けてしまいます。いい口実なんでしょうね。
by mutumin (2018-08-11 14:14) 

mutumin

pauloさん・・・どうもそうっぽいです。
まだ本調子でなく、そろりそろりと仕事しています。
今日でランチは終わりなので縛られるものはないと思いますが、お盆ですね。
by mutumin (2018-08-11 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント