So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

変化に飛んだ日々 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ジャズフェスが終わり、28日には長男夫婦も帰った。。。
 
29日はKDDIの光回線の工事をが入った。
 
2年半前、電話で1000円位今の電話料金より安くなるから・・・という口車に乗って、
 
東名という名古屋の会社に移った。なんかオフィス光と言ってたなぁ~
 
NTTの回線を借りてやるので、契約だけで工事はなかった気がする。
 
パソコン設定は遠隔操作でやってくれたので、面倒さは少なかった。
   
電話料金が安くなったか[exclamation&question]というと、正直わからない。。。[ふらふら] 顕著に感じない[exclamation]
   
というのは、家の状況が大きく変化したのだ[exclamation]
   
前はスタッフがいて固定電話を普通に利用していたが、今は展示室の前に張り紙をして
 
畑をやっている状態なので、電話はすべて携帯に転送にしている。
(主人の耳の状態が、電話が聞こえないから、私がすべて取らないといけないから)
 
なので、電話が来ると電話から私の携帯に掛けている事になり、携帯への電話料金が掛かる。
 
携帯はカケホなので、誰かに電話を掛ける時は携帯で掛ける。
 
本当であれば携帯だけで済むのだけど、仕事上印刷物に家の電話番号書いてるし、
 
家電がないと信用も薄い感じがするので、仕方がない。。。[ふらふら]
 
なんか勿体ないなぁ~と思っていたら、KDDIにすると転送料金(700円位)だけで、
 
私のau携帯に掛ける料金は掛からなくなるらしい。。。
 
今まで1万近く電話料金を払っていたのが6500円位(インターネット回線含む)になるはず[exclamation]
 
だが、KDDIって、不親切。。。工事終わったら、送られて来た機械自分で付けろって[exclamation]
 
機械音痴の私には無理[exclamation]
 
付けて貰うには料金掛かる。。。なんか腑に落ちないけど、仕方がない。
 
今まで電話の事は吉田通信に任せてやって貰っている。なのでお願いする事にした。
 
なんかあるとすぐ飛んで来てくれるし、料金も安いし、一番は気軽に何でも言いやすい。。。
 
工事の人は工事をして行くだけで、KDDIとは接触はないらしい。
 
私は送られて来た機械を設定はして行くのだと思ったら、違っていた。
 
この時初めて、すべてこちらでやるという事が判明し、びっくりして吉田通信を呼んだ。
 
吉田通信が来て、電話は10日位したら、切り替わるというのでその頃に来ると帰った。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
30日はランチと陶芸体験8人が予約されていたので、準備をしていた。
 
忙しい時にKDDIの説明してくれた人がちゃんとやれているか、突然様子を見に来た。
 
何もやってないのにびっくりして、もう一度説明し始めた。
 
機械を設置しないと、NTTの電話を切り換ええられないというので、設定をし始めた。
(本当はきっと料金発生するのだけど、親切心でやってくれたのだと思う)
 
やってるようすを見ていて、結局、普通の人は出来そうもない感じ。。。
 
そして吉田通信さんにも電話かけ、出先から来て、直接KDDIさんから
 
きちんと説明聞いて、電話の切り替えの時にまた来てやってくれる予定になった。
 
電話切り替わるのに10日も掛かり、面倒臭いものだ[exclamation]
 
ランチと陶芸体験で忙しい時だったので、1人家においてやって貰い、私は仕事をした。
 
KDDIの人が陶芸体験が終わった頃、また来てくれ、パソコンの設定確認して、
 
インターネット、メールがやれるようになった[exclamation]
 
業者を変える度に契約や解約しないといけなし、プロバイダーも変わる。
 
ほんと、面倒臭い事が多く、今度は変えたくないな[exclamation]
 
後10日位待って、電話切り替えて終わりらしい。。。早く終わらせたい[exclamation]
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
8月31日は野菜の日だとテレビで言っていた。。。妙に嬉しい気持ちになった。
 
ただのごろ合わせだけど、「私の日」って感じがしたのだ[exclamation](単純[たらーっ(汗)])
 
午後、友達の子供のピアノコンサートに行った。東京音大4年生。
 
P1010015.JPG
 
我が家の子供と同じジュニアオーケストラ仲間なので小さい頃からみていて、
 
大人になったなぁって、思った。いつまでも子供じゃないから当たり前だけど・・・
 
久しぶりのクラシックに心が和んだ。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
今週の土曜日から期間限定ランチ(8日~13日)もあり、夜寝る時ランチメニューを考えた。
 
悩んで寝たら、夢に出て来た。。。
 
なんか毎日いろんな事があって気忙しいけど、何とかやってるから まだボケてないのかな[exclamation&question]
 
[がく~(落胆した顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

れっしぃ☆

たしかに、「野菜の日」はむつみんさんの日という感じがします(^^) 「陶芸の日」もあるんですかね?

今日行った、おいらせ町の産直で、メロンきゅうり発見! なかなか売っていないですよねぇ。あと、直径1cm以下のミクロ?トマトってのもありました。前にお話ししたことのある、珍しい野菜がいっぱいのお店です。いつか、ご案内したいです!
by れっしぃ☆ (2018-09-02 20:11) 

song4u

機械オンチだということが良く分かる長文でした(笑)
最低限溜まってしまうストレス以外は溜めないようにネ!
貯めるのはお金だけ、ストレスは散在しよう!
(と言うのは願望であって、みんな逆なんだよね^^;)
by song4u (2018-09-02 21:58) 

pn

↑そうなんですよ貯まらないよね金って(笑)
by pn (2018-09-02 22:09) 

まほ

 ↑ 激しく同意!!!(笑)
私はストレスも溜まらないけど、お金はもっと貯まらない。
ストレスはいつの間にか胃腸に出てしまいますが。。。
by まほ (2018-09-03 00:50) 

HOTCOOL

KDDIもソフトバンクもフォローがなってないよね。

by HOTCOOL (2018-09-03 07:49) 

親知らず

我が家のクソフトバンクの話を思い出しました。
by 親知らず (2018-09-03 08:07) 

yakko

おはようございます。
全くのメカ音痴です・・・( ; ; )
by yakko (2018-09-03 08:22) 

paulo

官房長官が料金を4割下げろって言ったのは
長官も意地悪されたからじゃない?
by paulo (2018-09-03 12:36) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・陶芸の日も語呂合わせで、勝手につくっちゃおうかしら?(笑)

メロンきゅうり売ってるなんて、凄い!そうないですよ!
ミクロトマトは友達が作ったのを食べたけど、そんなに美味しくないので知ってるけど、作らないんですよ。
そこに行ってみたいな!遠い。。。
by mutumin (2018-09-03 13:01) 

mutumin

song4u さん・・・そうなのよねぇ・・・お金貯めて、ストレス吹き飛ばしたいよ~!良い方法あったら教えて!
by mutumin (2018-09-03 13:02) 

mutumin

pnさん・・・みんな同じですね。。。
by mutumin (2018-09-03 13:03) 

mutumin

まほ さん・・・私の場合ストレスは肩こりに出ますね!ごりごり!
by mutumin (2018-09-03 13:04) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・本当はやりたくないんだけど、背に腹は代えられぬですね。。。
by mutumin (2018-09-03 13:07) 

mutumin

親知らずさん・・・どちらも同じですね。ただ説明に来てくれた人が青森に来たついでに寄ってくれ、やってくれたのは助かりました。
この方東北管轄なので、青森には居なく、仕事のある時だけ来るから、気にかけて貰えてちょうどラッキーだったんですよ。忙しい時だったけどね!
by mutumin (2018-09-03 13:10) 

mutumin

yakkoさん・・・私もそうだから、やってくれる人に上手く伝えられないんですよ。
by mutumin (2018-09-03 13:11) 

mutumin

pauloさん・・・そうなのかも!
by mutumin (2018-09-03 13:12) 

さる1号

回線を変えるの何かと面倒ですよね
手間考えたら1000円低減ぐらいでは割りあわないような^^;
by さる1号 (2018-09-04 03:59) 

mutumin

さる1号さん・・・最初に替えたのは、完全に割合わないですね。
でも、今回は状況が違うのでたぶん2、3000円位違うかも!
by mutumin (2018-09-04 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント