So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

次男の婚約顔合わせ [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は次男のお相手のご両親と会食。。。
 
普通であれば、私が向こうに行かなければいけないが、ちょうど函館旅行を計画していて、
 
その帰りに寄って下さるというので、甘える事にした。
 
会食場所は青森で美味しい[exclamation]と言われるお寿司やさん。。。
 
何を着て行くか[exclamation&question]、どんな方なのか[exclamation&question]とか思いながら緊張して当日を迎える。
 
一応次男が段取りをとり、美味しく会食しながら、1時間半お話した。
 
来月入籍し、二人は本当の親族のみだけで、結婚式(まだ未定)をしたいという事だった。
 
これで長男、次男もほぼ片付いて、私達の育てるという役目はほとんど終了。。。
 
肩の荷は下りたが、寂しさと老いと向き合うという課題をしみじみ感じた。
 
これもまた人生の一つの区切りなのかも知れない[exclamation]
 
早く孫を抱いてみたい[exclamation]と思うけど、今の若い人はまだまだ新婚を楽しみたいだろう。
 
次男たちは一泊して、今日帰った。
 
次男は一昨日仕事を終えて夜10時半のバスに乗って帰って来たが、
 
普通であれば、青森駅に着くのだが、弘前経由でフェリー乗り場(徒歩10分)に着くという。
 
いつもなら迎えに行くけど歩いて来るので、着いた時刻に合わせ、まりんと散歩。。。
 
まりんが久しぶりに散歩途中で合うとどんな反応を示すか、見たかった[exclamation]
 
1523715561174.jpg
 
最初は次男だとわからなかったようです。まりんもだいぶボケてきたからねぇ~
 
気付いたけど、いつものようにめちゃくちゃ甘える事は無く、むしろ引いてる様子。
 
リードを付ける前で、走って逃げられて捕まえるのに苦労した。
 
いくら年取ったといえ、犬の逃げ足は速いです[exclamation]
 
[黒ハート]
 
昼は寿司、海鮮コース料理なので、夜は肉料理かな[exclamation&question]と・・・
(さすがにブロガーの私でも、こんな席では昼食写真はNG)
 
次男は1週間後25歳の誕生日なので、婚約と誕生日のお祝いを兼ねて、ケーキとステーキ。
 
4人でワインで乾杯[exclamation]
 
DSC05573.JPG
 
奮発して[かわいい]ヒレステーキ[かわいい]
 
DSC05569.JPG
 DSC05574.JPG
 
若い人達はヒレステーキは食べる事は少ないから、すげぇ~美味しい[exclamation]と連発。
 
肉自体が美味しいと塩コショウで、充分美味しいのである。
 
そしてこの前ランチで評判が良かったカラフルじゃが団子。
 
DSC05572.JPG
 
鶏肉の燻製サラダ。
 
DSC05570.JPG
 
他におからや、漬物など・・・
 
最後にケーキ。。。
 
ke-ki-1.gif
 
誕生日だから、ケーキカットでもして、ホールケーキにしようと思ったら、
 
いろんな好きなケーキのほうが良いというので、カットケーキ5種類を4人で食べました。
 
久しぶりに食べるケーキ、美味しかったです。
 
買って食べるケーキは年に1,2度かな[exclamation&question] 私はそれで充分。。。
 
家族4人で食べる夕食は、心もお腹も満たしてくれました。
 
そう[exclamation]楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのね[exclamation] 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(18)